営業時間の変更

★営業時間変更のお知らせ★

いつも表参道ポルクス整骨院をご利用頂き誠にありがとうございます。
4月1日より下記の通り営業時間を変更させて頂きます。

【営業時間】
平日・土曜日
11:00~21:00迄

日曜・祝日
10:00~18:00迄

ご不明な点などございましたら、何なりとお問い合わせください。
皆様のご来院心よりお待ちしております。
今後とも表参道ポルクス整骨院をよろしくお願い致します。

表参道ポルクス整骨院
スタッフ 一同

3月11日限定 巻き爪矯正研究所出張

こんにちはポルクス整骨院表参道です。
3月11日限定で、巻き爪矯正師の落合先生がポルクス整骨院表参道にいらっしゃいます!
巻き爪でお悩みの方はぜひ!ご相談ください!
巻き爪チェックポイント!
1.靴を履くと痛みが出る
2.痛みはないが巻いている
3.ストッキングを履くと痛みが出る
4.爪が皮膚に食い込んでいる感じがする
5.爪先を押すと痛い
6.歩くと痛みが出る
こんなお悩みをお持ちの方は、巻き爪の可能性があります。
切ったら痛みが減るが、伸びてくると痛い!という方も放っておかないでください。
人は痛みを感じると、代償的な動きをします。歩き方が変になってきて、痛い足を無意識にかばってしまいます。
するとお体に歪みが生じて、肩こりや腰痛を引き起こす可能性もあります😭
これからのためにも、巻き爪はいま矯正していくことをお勧めします!
相談だけでも構いません!
ぜひご連絡お待ちしております。

表参道でマッサージなら ポルクス整骨院

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル5F
TEL:03-6455-4057

【整体・マッサージ・美容鍼・カッピング・筋膜リリース・オイルトリートメント・交通事故施術】

ギルトフリーチョコ

バレンタインが近づいていますね💘

誰かにプレゼントするにしても自分で食べるにしても、出歩く事が少ないのでカロリーや糖質が気になる!という方は多いのではないでしょうか??

 

そんな方達へおススメなのがギルトフリーチョコ

今日は当店で扱っています「エステ プロラボ」さんの

「ギルトフリー トリプルカッターチョコレート」

をご紹介させて頂きます🍫

 

まずギルトフリーってなに?と思った方も多いはず。

そのままですが「罪悪感を感じない」ということで

「低カロリー」や「糖質OFF」などといわれる食品があげられます。

 

今回ご紹介する「トリプルカッターチョコレート」はどれだけ罪悪感を感じづらいかと言うと…

①人工甘味料不使用!🍧

使用している有機アガベシュガーは白砂糖などと比べてお体への負担が少なくなっております。

②着色料不使用!🌈

オシャレなチョコレートには着色料を使用している商品もチラホラ…。もちろん不使用の物もあるかと思いますが、よりご安心頂けると思います✨

光沢材・香料・保存料・乳化剤といった添加物も入っていません😊

③動物性脂質不使用!🐷

身体に必要なエネルギー源ではありますが、コレステロールや中性脂肪を増加させやすい一面があります。摂りすぎに注意するためにも抑えることが出来ると嬉しいですね

④トランス脂肪酸・グルテン・コレステロール0!🌾

トランス脂肪酸は悪玉コレステロール(LDLコレステロール)を増加させ善玉コレステロール(HDLコレステロール)を減少させると言われています。さらに動脈硬化や心臓疾患のリスクが高まると言われています。

グルテンフリーとは小麦に含まれているたんぱく質の1つで、水を加えてこねることで生まれると言われております。消化不良なかたへ。グルテンアレルギーでお困りの方へ。

また、小麦には食欲を増加させる効果があるようなのでダイエット中の方にもおススメです🎁

 

 

ボディメイク中の方にも渡しやすく、ご自身でも罪悪感を感じず食べられると思います😋💗

 

特別な時ようにどうでしょうか?

当院にもまだ在庫がございますので、お気軽にお問い合わせください☎

 

表参道でマッサージなら ポルクス整骨院

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル5F
TEL:03-6455-4057

【整体・マッサージ・美容鍼・カッピング・筋膜リリース・オイルトリートメント・交通事故施術】

 

目元ケア

マスクをするのが当たり前になっている今、相手に気持ちを伝えるのには『目元』がとても重要になっています!!

マスクをすると、老けて見えたり、疲れて見えることはありませんか?

PCやスマホをみることが以前よりも増えて、目が疲れている可能性があります!

当店ではそんな皆様に、美容鍼をおすすめしています 。

美容鍼は、顔全体の血液の流れをアップします。くすみや小じわ・くまやトーンアップに効果的です。

 

さらに当店の美容鍼は鍼に電気を流し、筋肉を動かしていきます。目の周りにある眼輪筋を動かし、目元がぱっちりといきいきとしたお顔に変身します。

ぜひ、気になる方は美容鍼をお試し下さい!!

 

セルフケア✨

①ホットタオルを、目元&おでこに載せます。暖かいくらいの温度で!

②頭のてっぺんからおでこにかけてマッサージをします。指を立ててガシガシ、上下左右に頭皮を動かします。硬いな痛いなと思ったところはじっくり指圧!

③こめかみを5秒押します

④眉頭を5秒押します

⑤最後に遠くを見てみましょう

スッキリ爽快!!仕事の合間やお風呂でやってみてください!

朝のメイク、前にやるのもおススメです!

 

表参道でマッサージなら ポルクス整骨院

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル5F
TEL:03-6455-4057

【整体・マッサージ・美容鍼・カッピング・筋膜リリース・オイルトリートメント・交通事故施術】

 

 

【緊急事態宣言をうけての弊社対応について】

【緊急事態宣言を受けての弊社対応について】

ポルクス整骨院表参道から大切なお客様、患者様へお知らせです。

平素より当整骨院をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

政府の緊急事態宣言を受けて2月7日までの弊社対応は下記の通りとなります。

■営業時間の変更
地域医療を担う医療系国家資格保有者および厚生労働省・保険所認定施設として20時を最終受付とさせていただきます。
※事前にご予約頂いた方は21時まで

【営業時間】
平日・土曜
11:00~20:00迄(短縮営業)

日曜・祝日
11:00~18:00迄

■密集の回避
必要最低限のスタッフ配置と、予約管理により同一空間の密集を避けます。

■感染対策の強化
マスクに加えフェイスシールドの装着・院内及び設備消毒・手指消毒・換気・検温を引き続き強化します

※今後、国や行政の方針や状況により急遽休業など対応を変更させて頂く場合がございます。
その際は、HP・ブログ・Instagram・LINEで発信致しますので、予めご了承ください。

今後も国や行政の方針に沿って、地域の皆様に寄り添う医療従事者として善処させて頂きます。

皆様と笑顔でお会いできるよう一刻も早く事態が収束することを心より願っております。
不安な日々が続いておりますが、どうかご自愛の上お過ごしください。

株式会社ブライトスターズ
代表取締役 東篤志
ポルクス整骨院 表参道
一同

年末年始の営業について

【年末年始の営業のお知らせ】

いつも表参道ポルクス整骨院をご利用いただきありがとうございます。
今年は大変な一年でしたが、多くの方にご来院いただけたことに感謝しております。

当整骨院は12月31日~1月3日まで休診とさせていただき、1月4日から通常営業となります。

来年も皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同一層努力して参ります。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

ついつい食べ過ぎてしまう方、必見!

こんにちは!今日から12月ですね🌞

気温も低くなりはじめ、寒さを感じることも多くなってまいりましたが

みなさま風邪を引いたりしていないでしょうか?

 

寒いと暖かい食べ物が恋しくなるかと思いますが、

食べ過ぎや体重が気になる方も多いはず🐷💦

今日はそんな時に心強い商品のご案内です🌟

 

「Esthe Pro Labo」さんの「TRIPLE CUTTER」です🌠

見た目からオシャレ✨

そして中身も優れもの❢❢

粉状なのでさらっと飲みやすいのに食物繊維が豊富で

「脂」「糖」「炭水化物」の吸収を抑えて

体脂肪になりにくくしてくれます👀

 

※痩せる!ダイエット!といったサプリメントではございません。

吸収を抑え、太りにくい体質づくりをサポートしてくれるサプリメントです。

 

 

 

さて、使ってみた感想なのですが…。

 

その前に!

僕は油ものが好きで、炭水化物も大好きです!

ラーメンはがっつりスープまで飲み干します🍜

お米も大好きです🍚

唐揚げ万歳!🙌

好きな言葉は「おかわり」です🍚🍚🍚

太っています🐷

そして、お腹が弱くすぐに下してしまいます…。

 

たくさん脂濃いものを食べる悪習慣なので

なんとかしなければと思い「トリプルカッター」に頼る事にしました。

 

という事で感想なのですが…。

 

 

 

良さげです!

 

 

 

まず、食前にお水で飲むだけなので簡単♪

そして、ビュッフェに行ったりラーメン食べたりしていますが

今のところガッツリ太るという事は無いです💘

体重は減っていないですが、食べまくっているので増えていないのが奇跡🌠

1番変化を感じたのは、トリプルカッターを飲んだ後は

お腹を下さなくなったことです。

脂の吸収を抑えてくれているのかなぁ😎と思っています。

(個人的な見解です。笑)

 

よく結果が分からないものは買うのも使うのも気が引けますが

なにか一つでも効果を実感できたらいいですよね。

ということで今でも困ったときのために、ガッツリ食べたい時の為に

自分用で使っています😋

 

これからイベント事が多くなるので、今のうちに試してみるのはいかがでしょうか?

 

 

⛄🌲̪🎅🌲̪⛄⛄🌲̪🎅🌲̪⛄⛄🌲̪🎅🌲̪⛄⛄🌲̪🎅🌲̪⛄⛄🌲̪🎅🌲̪⛄⛄🌲̪🎅🌲̪⛄

表参道でマッサージなら ポルクス整骨院

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル5F
TEL:03-6455-4057

【整体・マッサージ・美容鍼・カッピング・筋膜リリース・オイルトリートメント・交通事故施術】

頭痛でお悩みの方

こんにちは、ポルクス整骨院です。

最近、肩こりや頭痛に悩まされているかたが多いです。

原因は様々ですが、新型コロナウイルス拡大防止のために毎日ずっとマスクをし続けなければならないのもその一つです。だからといって、マスクを付けずに生活することはできませんよね。

さらに在宅が続き、歩くことも減り運動不足&常にスマホや画面を見続けている。なんて方も多いはずです。

気が付かないうちに身体に多くの負担がかかってしまっています。

マスクをしていることで、こめかみにある側頭筋に負担がかかります。さらに顎にある咬筋・胸鎖乳突筋にも負担がかかり血行不良になします。頭痛を引き起こす原因にもなる筋肉なので、最近頭痛を頻繁に感じる方はこれが原因かも知れません。

簡単に出来るセルフケアは、「耳を引っ張りながら回す」ことです。先程の3つの筋肉は耳の周りにあります。なので、耳を回すことによって筋肉の緊張うを少し緩和することが出来ます。

ですが

頭痛や肩こり・睡眠の質が悪いことを自覚している方は、セルフケアでの改善はなかなか難しいです。

そんな方には、鍼灸や整体をおすすめしています!!

当院のスタッフにご相談いただければ、あなたに合ったメニューをご提供させて頂きます。

_________________________________

表参道でマッサージなら ポルクス整骨院

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル5F
TEL:03-6455-4057

【美容鍼・鍼灸・整体・マッサージ・筋膜リリース・交通事故施術】

 

 

 

新型コロナ 第3波に備えて…

皆様、お元気でしょうか?

 

巷ではまだまだ「新型コロナウイルス」が猛威をふるっていますね。

飲食店や施設内で換気・消毒などの感染対策はとられているところは多いですが

自粛期間の解除に伴い交通機関での感染リスクは高まっていると思われます。

最近は20・30代の方の感染割合が多く、さらに重症化している方が多いと報道されていました。

自粛期間が解禁されてから感染者数が増加傾向にあるような気するので

自分のためにも大切な人のためにも対策をしていきましょう!

 

 

さて。

自粛期間中は慣れないリモートワークや外出・運動の機会が減ってしまい

「腰痛(ぎっくり腰)・肩こり」をメインにお体の不調を訴える方が多かったです。

 

「格安マッサージに行って様子見ていたけどあまり良くならなくて…」

日頃ケアをしているのか尋ねたところ、そんなお声を頂きました。

 

マッサージで良くなる方もいらっしゃると思いますが、問題はその後でしょう。

日頃の癖やお身体の歪みにもスポットを当てていかないと辛い状態に戻りやすくなってしまいます。

当院では動きや歪みなども見ていきながら鍼や骨格調整といった施術をご提案させていただいております。

 

・仕事中にお体が辛くなる💀

・重だるい感じが抜けない🐷

・むくみや張りが気になる

・頭痛に悩まされている⚡

・なんだか身体がスッキリしない😩

 

あてはまったという方、もしかするとリモートワークや運動不足で身体がかたまり

代償として歪みを作り出してしまったかもしれません😓

足上がりますか?前屈できますか?

 

根本からしっかり治していく為にも当院での施術はいかがでしょうか。

筋膜リリースのように筋膜へのアプローチもございます✊

ヘッドマッサージや頭への鍼施術もご案内ございます✨

歪みや筋緊張を戻し、血流を改善してあげると代謝や免疫力もupすると言われているので試す価値アリです!!

 

是非、当院に皆様の健康的なお身体づくりのサポートをさせて下さい😃✋

 

 

施術内容やコース案内、院内設備など気になる事がございましたら

お気軽にお問い合わせください。

 

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます

 

 

💛💙💜💚💗💛💙💜💚💗💛💙💜💚💗💛💙💜💚💗💛💙💜💚💗💛💙💜💚💗

表参道でマッサージなら ポルクス整骨院

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル5F
TEL:03-6455-4057

【整体・マッサージ・美容鍼・パーソナルトレーニング・交通事故施術】

乾燥する時期だからこそ、むくみ対策!

こんにちは

ポルクス整骨院です😆

 

あっという間に今年も残すところ1か月半となりました🌀

季節的にも乾燥しやすくなってきましたが皆さまお顔・お身体のケアはされていますか?

今日は乾燥の時期に見落としがちなむくみのお話をさせていただきます!

 

 

 

まず、むくみと聞いて何を連想するでしょうか?

運動不足や血液循環の低下、水分・塩分の摂り過ぎといった食生活の乱れ、ホルモンバランスの乱れなど…

原因とされるものがいくつか浮かんできたのではないのでしょうか?

実はこの乾燥の時期にもむくみは要注意とされているのです😲

 

乾燥の時期はお肌も乾燥してしまい、お困りの方も多いかと思いますが

お身体が乾燥するということは体内の水分量が少なくなっている証拠です😅

お身体の水分が少なくなると排出される尿は濃くなり、結果排尿回数が増えてしまいます。

この排出の時にしっかりと水分補給が出来ていないと

体が「体内に水分を溜めておかなければ水分不足になってしまう!」と働き

結果、むくみ+乾燥に繋がってしまうのです😠

 

この時期のむくみ対策として、お身体の状態に合わせてではございますが

水分補給と一緒にマッサージでリンパの流れをよくして溜めこんだ水分と滞りを流しましょう!

なかでもヘッドマッサージはお顔周りと頭のむくみに効果的です

オイルマッサージにしたりご一緒に美容鍼をするのもおススメです

 

この季節のメンテナンスとしていかがでしょうか?

 

 

🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶

表参道でマッサージなら ポルクス整骨院

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル5F
TEL:03-6455-4057

【整体・マッサージ・美容鍼・パーソナルトレーニング・交通事故施術】